イージーファクターファクタリングサービス

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オンラインファクタリングの特徴とは?メリットやデメリット、利用する流れを解説

スピーディな資金調達ができるファクタリングは、多くの法人や個人事業主が利用しています。 ただ従来のファクタリングでは、来社の必要があったり必要書類を郵送したりする必要がありました。 近年ではオンラインファクタリングが注目を集めており、忙しく時間がない利用者に好評です。 しかし、オンラインファクタリングを知らない方はどのようなサービスなのかを把握してから利用したいと考えているのではないでしょうか。 そこで、この記事ではオンラインファクタリングの特徴やメリット、デメリットなどを解説していきます。

オンラインファクタリングの特徴

オンラインファクタリングとは、審査から契約までの手続きをすべてインターネットで完結できる資金調達方法のことです。 これまでのファクタリングは対面による面談や契約手続きなどが必要でした。 ただ、ファクタリング会社が遠いと移動にかかる時間や交通費がかかってしまい、負担が増えてしまいます。 また近年の新型コロナウイルスの蔓延により、対面をしたくないと考える方は多いです。 しかしオンラインによる手続きによって、従来のファクタリングではできなかった取引がオンラインファクタリングでは可能になりました。 これからは資金調達がしやすいオンラインファクタリングの利用者が増えていくことでしょう。

オンラインファクタリングのメリット6選

オンラインファクタリングにはどのようなメリットがあるのでしょうか。 オンラインファクタリングのメリットは下記の6つが考えられます。 1. 場所を問わずに資金調達ができる 2. 最短即日での入金が可能 3. 24時間申し込みができる 4. 手数料が比較的安い 5. 勧誘されずにサービスの利用が可能 6. 手続きが簡単で時間がかからない 順番に解説していきます。

1.場所を問わずに資金調達ができる

一般的なファクタリングを利用するときは来社や出張をして面談をおこなうことが多いです。 しかし事業をおこなっている場所からファクタリング会社が遠ければ、来社する手間がかかってしまいます。 ファクタリング会社の中には出張訪問に対応しているファクタリングサービスもありますが、出張費がかかってしまうことが難点でした。 オンラインファクタリングはスマートフォンやパソコンを利用して取引をおこないます。 そのため、インターネットがつながる場所であればどこからでも資金調達が可能です。

2.最短即日での入金が可能

オンラインファクタリングでは煩雑な手続きが不要のケースが多いです。 審査や契約をオンラインですませられるため、最短即日での入金に対応しています。 必要書類はデータ化して送れば郵送の手続きが省かれるので、ファクタリング会社はすぐに受け取れます。 申し込みから入金までのスピードを重視したい方はオンラインファクタリングがおすすめです。

3.24時間申し込みができる

資金繰りが苦しくなると、今まで以上に売り上げを上げようと業務量を増やす方がいます。 必死で事業をおこなっているため、ファクタリングに割く時間がないと困っている方は少なくありません。 オンラインファクタリングはファクタリング会社の営業時間に関わらず申し込みができます。 たとえば深夜や早朝にもファクタリングの申し込みができるのです。 ファクタリング会社の都合に合わせずに申し込みをしたい方はオンラインファクタリングが適しています。

4.手数料が比較的安い

従来のファクタリングでは経費がかかります。 ファクタリング会社は手数料をおさえたくても、なかなか実行にはうつせませんでした。 オンラインファクタリングは経費をおさえやすい仕組みでサービスをおこなえる点がメリットです。 手数料が1%から利用できるオンラインのファクタリングサービスがいくつもあります。 ファクタリングの手数料に不満を抱えている方は、オンラインファクタリングに対応しているサービスを検討してみてください。

5.勧誘されずにサービスの利用が可能

悪徳なファクタリング業者は何とか契約を結びたいため、強引な勧誘をおこなう可能性があります。 断ることが苦手な方は悪徳なファクタリング業者の勧誘に負けてしまい、結びたくない契約をしてしまうかもしれません。 しかし、オンラインファクタリングでは申し込みから入金まで対面せずにおこなえます。 そのため勧誘を受けずにすべての手続きが完結できるのです。

6.手続きが簡単で時間がかからない

オンラインファクタリングは簡単な手続きで利用できます。 ファクタリングサービスの公式サイトを利用すれば、すぐに申し込みや相談が可能です。 また必要書類はメールでの送付かアップロードすればよいので、郵送する必要はありません。 煩雑な手続きをしたくない方はオンラインファクタリングが向いています。

オンラインファクタリングのデメリット4選

オンラインファクタリングのメリットはいくつもあると紹介しました。 しかし、オンラインファクタリングにはデメリットも存在するので確認しておくとよいでしょう。 オンラインファクタリングのデメリットはこちらの4点です。 1. オンライン以外の対応はできないサービスがある 2. 2社間ファクタリングの取り扱いが多く選択肢が少ない 3. 柔軟な対応に欠ける 4. 必要書類のデータ化が求められる それぞれ見ていきましょう。

1.オンライン以外の対応はできないサービスがある

オンラインファクタリングではさまざまな手続きをオンライン化することで、コストの削減をはかっています。 そのため、オンライン以外の手続きは対応できないファクタリングサービスがあります。 手続きが簡単なオンラインのファクタリングサービスに申し込みをしたものの、途中で気が変わって面談を希望したくなるかもしれません。 このような希望が通らない可能性がある点は頭の片隅に入れておいてください。

2.2社間ファクタリングの取り扱いが多く選択肢が少ない

ファクタリングサービスを利用する方の中には手数料をおさえたい方がいます。 3社間ファクタリングは2社間ファクタリングよりも低い手数料で利用できるケースが多いので、オンラインファクタリングでも選びたいと考えています。 ただ、オンラインファクタリングでは3社間ファクタリングの取り扱いがあるサービスが少ないです。 2社間ファクタリングを利用したい方にとっては選択肢が少ないと感じてしまうでしょう。

3.柔軟な対応に欠ける

オンラインファクタリングではAIを利用した審査をおこなっているケースが多いです。 AIによる審査では一定条件を満たしていれば通過できるのですが、利用者に応じた柔軟な対応はできません。 対面による審査では利用者の事情をくみとってもらえるケースもあり、柔軟な対応をしてくれる点がメリットです。 審査に不安がある方はオンラインファクタリングだけでなく、対面のファクタリングも検討するとよいでしょう。

4.必要書類のデータ化が求められる

ファクタリングでは審査や契約時に必要書類を提出します。 オンラインファクタリングはすべてオンラインで完結するので、必要書類をデータ化して送信する必要があります。 必要書類のデータ化はスキャンしたりアプリを利用したりすればおこなえるのですが、やり方が分からない方は面倒に感じてしまうかもしれません。 インターネットに関する知識に自身がない方は対面のファクタリングがよいでしょう。

オンラインファクタリングを利用する流れ

オンラインファクタリングの利用手順はこちらを参考にしてください。 1. 申し込み・相談 2. 必要書類の提出・審査 3. 条件の提示 4. 契約・入金 なお、利用するファクタリングサービスによって手順が異なる点に注意してください。

1.申し込み・相談

まずは気になるファクタリングサービスに連絡をおこないます。 無料相談に対応しているファクタリングサービスは多いので、気になる点があれば問い合わせてください。 すぐに利用したい方は申し込みをします。 ファクタリングサービスでは電話や公式サイトの問い合わせフォーム、メールなどに対応しています。 公式サイトの問い合わせフォームは必要事項を入力して送信するだけなので簡単です。 電話は直接話をしたい方に向いていますが、ファクタリングサービスの営業時間外は対応できないため注意してください。

2.必要書類の提出・審査

審査にあたって必要書類を提出します。 オンラインファクタリングにおいて、必要書類はメールや公式サイト経由のアップロードにて送付するケースが多いです。 必要書類は利用するファクタリングサービスにより異なりますが、こちらを用意しておくとよいでしょう。 ・直近の決算書や確定申告書 ・入出金明細(直近3か月~6か月程度) ・請求書や発注書など ・代表者の本人確認書類 ・売掛先との契約書 ・決算報告書 ・登記簿謄本 ・印鑑証明書 必要書類の提出後に審査がおこなわれます。

3.条件の提示

申込内容をもとに利用条件が提示されます。 オンラインファクタリングでは審査スピードが早い傾向があり、数十分で連絡が入るケースも珍しくありません。 提示された条件に同意できるのであれば契約に進みます。 見積もりをお願いしたからといって、必ずしも契約をする必要はありません。 もし提示された内容に疑問点があれば聞いておきましょう。

4.契約・入金

オンラインファクタリングでは電子契約が一般的です。 電子契約では電子文章に電子署名をおこなう契約方法で、手続きにかかるコストや手間を削減できます。 なお、契約の際にも必要書類の提出を求められることがあります。 契約時の必要書類の一例はこちらです。 ・直近の決算書や確定申告書 ・入出金明細(直近3か月~6か月程度) ・代表者の本人確認書類 ・登記簿謄本 契約を結んだあとは売掛債権の買取金額が振り込まれます。

オンラインファクタリングの利用が適しているケース3選

オンラインファクタリングはメリットが多い優れた資金調達方法です。 オンラインファクタリングのメリットが活かされるケースはこちらの3つです。 1. 忙しくてファクタリングにかける時間がとれない 2. 地方で事業をおこなっている 3. 早く資金調達をしたい

1.忙しくてファクタリングにかける時間がとれない

ファクタリングサービスを利用する際は申し込みや必要書類の準備などに時間がかかります。 しかし、業務に追われているとファクタリングに割ける時間すらない方もいます。 オンラインファクタリングでは手続きが簡略化されており、短時間で申し込みができます。 また、時間を問わずに申し込みができるケースが多いです。 手の空いた時間に申し込みができるので、忙しいときも利用できます。 時間がないけど資金調達が必要なときは、オンラインファクタリングがおすすめです。

2.地方で事業をおこなっている

地方で事業をおこなっていると、周囲にファクタリング会社がないケースが多く資金調達が大変です。 オンラインに対応していなければ来社して手続きをおこなうため、時間や手間がかかってしまいます。 オンラインファクタリングは手続きのすべてがオンラインで完結します。 そのため、インターネットさえつながればどこにいても資金調達ができる点がメリットです。

3.早く資金調達をしたい

ファクタリングは手数料がかかるものの、スピーディに売掛債権の現金化ができます。 資金調達のスピードを重視している方に重宝されていますが、手続きに時間がかかってしまうと入金も遅れてしまいます オンラインファクタリングは手続きが簡略化されており、おり、スピード感のある取引が可能です。 審査はAIによりおこなわれ、数十分もあれば結果が出るファクタリングサービスがあります。 早く現金を用意したいときはオンラインファクタリングでも即日入金に対応しているサービスを選ぶとよいでしょう。

オンライン手続きができるファクタリング会社8選比較表

ファクタリングを利用したい方の中で即日で手間なく手続きをしたい方もいるでしょう。オンラインファクタリングは手続きが簡略化されてオンライン完結型ファクタリングなら、契約から入金までの手続きが完了します。 オンライン手続きができるファクタリング会社の概要から比較表、詳しくご紹介していきますので参考にしてください。
スクロールできます→
ファクタリング業者 利用可能金額 買取手数料 入金速度 オンライン完結
イージーファクター 30万円~ 2%~8% 最短60分 可能
トラストファンディング ~1億円 3%~ 最短2時間 可能
ファクタリングZERO 20万円~5000万円 1.5%~10% 最短30分 可能
事業資金エージェント 20万円~2億円 1.5%~20% 最短2時間 可能
Eファクター 非公開 2%~ 最短20分 可能
JBL ~1億円 2%~ 最短2時間 可能
ペイトナーファクタリング 1万円~100万円 10% 最短10分 可能
えんナビ 50万円〜5000万円 非公開 最短即日 可能

オンライン手続きができるファクタリング会社8選概要

イージーファクター

イージーファクター イージーファクターは株式会社No.1が運営するオンラインファクタリングです。 オンライン面談に無料WEB会議アプリ「Zoom」、契約には電子契約システム「クラウドサイン」が利用できます。 オンラインシステムの導入により業務効率化を図り、徹底的にコスト削減することにより、業界最低水準の手数料2%~8%を実現しています。また、手数料上限を設けていることと手数料以外の費用は一切発生しないことで安心してご利用いただけます。お見積りはホームページの専用フォームから請求書を送るだけで 簡単にお見積りができ、最短10分で結果がでます。資金調達までの時間は最短60分。イージーファクターのファクタリングは2社間取引のため 売掛先企業様へ通知は一切行いません。そのため売掛先 企業様へファクタリングの利用を知られることなく安心した お取引ができます。
入金速度 最短60分
取引形態 2社間ファクタリング
手数料 2%~8%
申込方法 オンライン
電話
利用対象者 法人
個人事業主
利用可能額 30万円~
債権譲渡登記 債権譲渡登記なし
必要書類 請求書
直近の決算書
通帳のコピー
オンライン完結 可能
イージーファクターの特徴
・オンライン面談に「Zoom」、契約には「クラウドサイン」が利用できる
・徹底的にコスト削減することにより、業界最低水準の手数料を実現
・申込から資金調達までの時間は最短60分
イージーファクターのメリット
・オンライン完結
・即日入金対応
・債権譲渡登記なし
・業界最低水準の手数料
・個人事業主でも利用できる
イージーファクターのデメリット
・土日祝日は休業
・オンライン対面での手続き
会社名 株式会社No.1
代表者名 浜野 邦彦
住所 【東京本社】
〒171-0014 東京都豊島区池袋4-2-11 CTビル3F
【名古屋支社】
〒453-0014 愛知県名古屋市中村区則武2-3-2 サン・オフィス名古屋3F
【福岡支社】
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20 NMF博多駅前ビル2F
電話番号 0120-700-339
FAX番号 03-5956-3671
営業時間 平日 9:00〜19:00(土日祝休)/td>
ホームページURL https://no1service.co.jp/
資本金 80,000,000円
設立日 平成28年1月7日

トラストファンディング

トラストファンディング ファンディングでは、Web上で全て完結するオンライン契約を実施しています。トラスト手順は、お申し込みフォームにご入力いただき、必要書類を送付するのみ。お申込みからご契約までを、すべてオンラインで完結のため非対面で全国どこからでもお申込み、ご契約が可能です。お手持ちのパソコンやスマートフォンを使用し、3つのステップを進めるのみで簡単にご契約可能です。業界きってのスピード対応で、お申込みから最短2時間で現金化します。直近の資金難を早急に解決できます。手数料は3%~と資金調達にかかるリスクを最小限に抑えた資金調達が可能です。少数精鋭の営業マンで広告費を極力使わないなど、徹底的にコストカットをしております。また、お申し込みから契約までを簡潔化することで他社よりも安い 手数料でスピーディーに買取りをすることを実現しております。さらに、安心と信頼の資金調達をご提案。その理由として、元銀行員やファンド会社に勤務していたお金に関するプロフェッショナルなスタッフがお客様に寄添い、お客様の資金調達のみならず経営状況の改善まで全力でサポートしてくれます。
入金速度 最短2時間
取引形態 2社間ファクタリング
3社間ファクタリング
手数料 3%~
申込方法 オンライン
電話
利用対象者 法人
個人事業主
利用可能額 ~1億円
債権譲渡登記 不要
必要書類 請求書
通帳のコピー
オンライン完結 可能
トラストファンディングの特徴
・Web上で全て完結するオンライン契約
・お申し込みフォームにご入力して、必要書類を送付するのみ
・業界きってのスピード対応
トラストファンディングのメリット
・土、日、祝でも対応
・オンライン契約で来店は不要
・売掛金を最短2時間で現金化
・手数料は業界最安水準の3%〜
・請求書と通帳のみで簡単見積もり!!
トラストファンディングのデメリット
・手数料の上限が決まっていない
・対面がない
会社名 株式会社トラストファンディング
代表者名 井上 智貴
住所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋一丁目35番11号
電話番号 03-5904-8001
FAX番号 03-5904-8701
営業時間 9:30〜18:30/td>
ホームページURL https://t-fun.co.jp/
資本金 1000万円
設立日 2023年4月3日

ファクタリングZERO

ファクタリングZERO “ファクタリングZEROはサービスご提供地域を西日本地域に限定したファクタリング会社です。サービスご提供地域を限定することで早くて簡単にしかも安いファクタリングサービスを実現しています。運送業・建設業・製造業・人材派遣業・小売業・介護事業など幅広い業種のファクタリングに対応しています。 20万円~少額取引でもお断りせず、親身に対応し、西日本地域の経営者様に選ばれています。オンライン契約対応でオフィスにいながら、スマホやPCを利用して、申し込みから資金調達までオンラインで手続きを完結することが可能です。そのため従来のファクタリングと比較して、時間やコストを削減しながら、簡単に資金調達することが可能です。申し込みから審査完了まで最短30分のスピード対応で即日資金化も可能です。通常は翌営業日〜2営業日程度で資金調達できるケースが多いです。お客様のご負担を最小限にすることを心がけている為、買い取り手数料は業界最安水準の1.5%~10%となります。審査基準も柔軟で個人事業主も利用できます。”
入金速度 最短30分
取引形態 2社間ファクタリング
3社間ファクタリング
手数料 1.5%~10%
申込方法 オンライン
電話
利用対象者 法人
個人事業主
利用可能額 20万円~5000万円
債権譲渡登記 債権譲渡登記なし
必要書類 代表者様の身分証明証
成因証書
入出金明細
オンライン完結 可能
ファクタリングZEROの特徴
・西日本地域での契約実績多数!
・オンライン契約対応
・幅広い業種のファクタリングに対応
ファクタリングZEROのメリット
・個人事業主でもOK
・審査基準柔軟
・手数料は業界最安水準の1.5%~10%
・申し込みから審査完了まで最短30分のスピード対応
・オンライン契約対応
ファクタリングZEROのデメリット
・サービスの対象が西日本地域限定
・会社が福岡県のみ
会社名 株式会社スリートラスト
代表者名 平山 尚
住所 〒812-0013 福岡市博多区博多駅東1-1-16第2高田ビル402
電話番号 0120-222-678
FAX番号 092-409-8771
営業時間 平日 9:00〜19:00(土日祝休)/td>
ホームページURL https://factoringzero.jp/
資本金
設立日 平成23年12月

事業資金エージェント

事業資金エージェント 事業資金エージェントはアネックス株式会社が運営するファクタリングサービスです。年間取り扱い件数3000件。審査通過率90%。顧客満足度95%。営業は平日のみの業者が多い中で、事業資金エージェントは土曜日も営業しています。20万円から最大2億円の買取に対応しており、個人事業主、法人問わず幅広く利用可能な業者です。500万円までなら最短2時間でお振り込みが可能で、8割以上の方が2時間でお振込完了の実績がありスピードが強みです。1,000万円でも場所に応じて担当者が当日出張してくれます。1,000万円を超える場合や3社間ファクタリングでも最短3日で対応してくれます。さらに、スマホでもオンライン完結非対面でファクタリングサービスを受けられることも特徴です。手数料は、通常3社間取引で1.5%〜9%、2社間取引で5%〜20%となります。審査所要時間は、概ね1時間程度で終了。100万円以下でも買取実績多数あり、最小20万円を95%の買取実績があります。少額だけでなく、高額のファクタリングも利用したい利用者さまのニーズに答えています。
入金速度 最短2時間
取引形態 2社間ファクタリング
3社間ファクタリング
手数料 1.5%~20%
申込方法 オンライン
電話
利用対象者 法人
個人事業主
利用可能額 20万円~2億円
債権譲渡登記 債権譲渡登記なし
必要書類 本人確認資料
ご入金がわかる通帳
売掛金がわかるご請求書
オンライン完結 可能
事業資金エージェントの特徴
・日本全国対応可能
・スマホでもオンライン完結
・個人事業主の方でもお申込み可能
事業資金エージェントのメリット
・スマホだけで契約まで完了
・日本全国対応可能
・審査通過率90%以上
・個人事業主の方でもお申込み可能
・最小20万円を95%の買取実績
事業資金エージェントのデメリット
・当日振り込みが可能なのは500万円まで
・土日祝日はお休み
会社名 ANNEX株式会社
代表者名 非公開
住所 〒105-0004 東京都港区新橋4-9-1 新橋プラザビル5F
電話番号 050-1868-7436
FAX番号 03-5473-3555
営業時間 平日 9:00〜19:00(土日祝休)/td>
ホームページURL https://js-agent.com/
資本金 非公開
設立日 非公開

Eファクター

Eファクター イーファクターは株式会社エクライズが運営する会社で、オンラインで完結するファクタリング会社です。クラウドサインでの契約締結になりますので、セキュリティに関しては安心できます。他社よりも高い買取率で最高買取率は98%と買取手数料は業界最低水準の2%~です。また、他社からの乗り換え率98%と高くお客様リピート率も96%と非常に満足度の高いファクタリング会社です。オンライン完結ですが、対面サポートもしていますのでご不安な方や対面で直接相談したい方には手厚いサポートがあります。2社間ファクタリング、3社間ファクタリングどちらにも対応しており、最短即日での資金調達が可能です。書類が揃っていれば、最短2時間で資金調達できることが最大のメリットです。売掛先の倒産リスクも含めて買取してくれるため、お客様に返済の義務はありません。Eファクターではノンリコース【償還請求権なし】での契約になりますので安心して利用できます。
入金速度 最短20分
取引形態 2社間ファクタリング
3社間ファクタリング
手数料 2%~
申込方法 オンライン
電話
利用対象者 法人
利用可能額 非公開
債権譲渡登記 債権譲渡登記なし
必要書類 非公開
オンライン完結 可能
Eファクターの特徴
・最高買取率98%
・他社からの乗り換え率98%
・非常に高いリピート率96%
Eファクターの特徴のメリット
・来店不要でWeb審査
・最短2時間最速入金
・償還請求権なし
・少額可能
・対面サポート
Eファクターの特徴のデメリット
・手数料の上限がない
・本社が東北
会社名 株式会社エクライズ
代表者名 徳山基革
住所 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町2丁目10-26旭コーポラス一番町A棟4F
電話番号 0120-162-488
FAX番号 非公開
営業時間 平日 9:00〜18:00(土日祝休)/td>
ホームページURL https://e-factor.co.jp/
資本金 非公開
設立日 非公開

JBL

JBL JBLは多くの経営者様が求めている「速さ・手数料の安さ・利便性の高さ」を、高レベルで実現しているファクタリング会社です。ホームページの入力フォームから選択または入力するだけで最短10秒で査定結果が出る「AI10秒無料査定」を活用していただくことで、資金調達額の概算と手数料が短時間で確認していただけます。 電子契約の「クラウドサイン」を利用して、オンライン契約にも対応しています。原則的に債権譲渡登記が必要となってはいますが、何かしらの不都合がある場合などでは留保も可能となっていますので、資金調達を急ぐ場合なども含め、まずはご相談ください。JBLはリピート率91%・顧客満足度96%と、利用者から高い評価を得ており、サービスの質の高さも期待していただけるファクタリング会社です。
入金速度 最短2時間
取引形態 2社間ファクタリング
3社間ファクタリング
手数料 2%~
申込方法 オンライン
利用対象者 法人
利用可能額 ~1億円
債権譲渡登記 原則必要
必要書類 請求書
身分証明書
決算書
取引先との成因資料
6ヶ月分の通帳全て
オンライン完結 可能
JBLの特徴
・最短2時間で資金化
・AIオンライン審査で査定
・オンラインファクタリングで資金調達
JBLのメリット
・来店不要で現金化可能
・最短2時間で入金
・低手数料で利用可能
・買取可能金額が最大1億円
・オンライン契約対応
ファクタリングZEROのデメリット
・債権譲渡登記が原則必要
・土日祝日は受付していない
会社名 株式会社JBL
代表者名 寺西 真悟
住所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋二丁目33番6号 佐藤ビルディング7階
電話番号 03-6914-3893
FAX番号 非公開
営業時間 平日 9:00〜19:00(土日祝休)/td>
ホームページURL https://jbl.tokyo/
資本金 1000万円
設立日 非公開

ペイトナーファクタリング

ペイトナーファクタリング ペイトナーファクタリングは最短10分と業界最速の早さで現金化できるスピーディーさが魅力です。 手数料が10%のみなので気軽に利用しやすく、同じ請求書でも請求金額の範囲内であれば、何度でも利用できるので、資金調達がより簡単にしやすくなります。初回の買取可能額は25万円です。利用実績によっては100万円まで広げることが可能です。 ペイトナーファクタリングは個人・フリーランス向けのサービスです。事業計画書や決算書などの書類が不要という点でも、申し込みしやすくなっています。個人やフリーランスで資金調達を検討している方は利用してみるとよいでしょう。
入金速度 最短10分
取引形態 2社間ファクタリング
手数料 10%
申込方法 オンライン
利用対象者 法人
個人事業主
利用可能額 1万円~100万円
債権譲渡登記 債権譲渡登記なし
必要書類 請求書
銀行通帳のコピー
本人確認書類
オンライン完結 可能
ペイトナーファクタリングの特徴
・申込からスピーディーに現金化できる
・少額取引から請求書の一部買取可能
・手数料が10%固定
ペイトナーファクタリングのメリット
・2社間ファクタリングを利用し取引先に知られる心配がない
・コストをおさえて損のない取引がしやすい
・提出書類が少なく手間がかからない
・申込から最短10分で入金されるスピード
・オンライン契約対応
ペイトナーファクタリングのデメリット
・手数料が固定
・初回取引は買取上限が少ない
会社名 ペイトナー株式会社
代表者名 阪井 優
住所 〒107-6003 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル3階
電話番号 非公開
FAX番号 非公開
営業時間 平日 10:00〜18:00(土日祝休)/td>
ホームページURL https://paytner.co.jp/factoring/
資本金 867,450,180円
設立日 2019年2月4日

えんナビ

えんナビ えんナビは24時間365日、土日祝日もスタッフによる対応が受けられるファクタリング会社です。「満足度93%」という結果にも現れています。また完全非対面でオンライン完結での手続きに対応していますが、郵送などによる手続きも可能となっており、契約方法も2社間と3社間のどちらも選択が可能です。 公式サイトに「30秒で出来る!簡単査定」を活用することで、査定額の目安を手間なく確認していただくことが可能となります。
入金速度 最短即日
取引形態 2社間ファクタリング
3社間ファクタリング
手数料 非公開
申込方法 オンライン
利用対象者 法人
個人事業主
利用可能額 50万円〜5000万円
債権譲渡登記 債権譲渡登記なし
必要書類 請求書
本人確認書類
通帳コピー(直近3ヶ月分)
オンライン完結 可能
えんナビの特徴
・24時間365日、土日祝日もスタッフによる対応
・オンライン完結での手続きに対応
・査定額の目安を手間なく確認できる
えんナビのメリット
・必要書類は2点と少ない
・手数料が相場よりも低い
・少額ファクタリング可能
・土日祝日でも対応
・オンライン、郵送での契約可能
えんナビのデメリット
・手数料が利用額によって、変動する
・情報が少ない
会社名 株式会社インターテック
代表者名 伊藤公治
住所 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4-3-4 東海日本橋ビル3階
電話番号 0120-007-567
FAX番号 03-5846-8534
営業時間 24時間365日年中無休
ホームページURL https://ennavi-factoring.net/lp7/
資本金 非公開
設立日 非公開

オンラインファクタリングに関するまとめ

オンラインファクタリングは対面による手続きが不要なため、業務に追われている忙しい方に向いています。 また入金までのスピードが早いケースが多く、早く資金調達をおこないたい方に適しています。 ただしAI審査により柔軟性に欠ける点や、3社間ファクタリングの取り扱いが少ない点などには注意してください。 オンラインファクタリングのメリットとデメリットを把握したうえで、利用するかどうかを検討するとよいでしょう。